使い方ひとつで大活躍。SNSのメリット

人と人とを結ぶ、新しい繋がり

始めてみよう、以外に簡単なSNS

SNSは、無料で連絡が取り合えたり、世界中の情報が得られるだけではなく、電話、情報の共有、企業の宣伝などできることは様々なのですが、利用する際にかかるお金はほとんどありません。
無料と言っても良いでしょう。
時に課金できるシステムはありますが、普通に使っている限り、無料の範囲内でやっても満足できます。

登録の際に必要なのは、名前(匿名でも大丈夫なものもある)、メールアドレスまたは電話番号くらいです。
写真を投稿したいけどあまり知らない人には見られたくないと思った場合でも、公開範囲を決めることができます。
見せたい相手だけに公開できるので、投稿する内容にそこまで気を使わなくてよいので楽でしょう。
これをきっかけに始めてみてはいかがですか?

簡単で楽しくSNSを利用しよう

私は初めてSNSを利用したのは「ameba」です。自分のホームページが作れて、画像や動画付きの日記が作れるのです。
自分に似たアバター(キャラクターみたいなもの)も作れます。

ここでは趣味や特技はもちろん、病気と闘っている人が悩みを共有して、時には元気をもらう場所にできます。
私もここで同じ悩みを持った人と相談しあう事で、勇気を持てるようになり、諦めていたことも、挑戦できるようになりました。
人とかかわることで、こんなにも自分が前向きになれるとは思いませんでした。
人とかかわることは、時にトラブルの原因になるかもしれないけれど、思いやりを持って相手と接すれば、相手も心を開いてくれるでしょう。
ぜひ、始めてみてはいかがでしょうか。


TOPへ戻る